2020年01月07日

ぶりのカルパッチョと北海道のホタテのパスタ

8BE4542E-D670-4CA5-AAF7-4472E9DAF3FB.jpg


 マンマPastaさんのぶりの燻製のカルパッチョ、出てきて蓋を取られた瞬間、フワーッとスモークが上がって、何か特別感が。
新年って感じでした。
数日前の夕食でした。
あ、ぶりはどこのか記載がなかった、聞けば良かったけれど混雑していて聞かなかった、店員さんたち多忙そうでした、富山のなら嬉しいけど?

そしてパスタは北海道のホタテのペペロンチーノ。
と、ホタテは自宅でお寿司もいただきましたけど、こういうのも美味しいですよね。
餅とかお寿司とか新年は精進が続いたので、久しぶりのイタリアンでした。

 この後コーヒーや紅茶もとったけれど、?、ケーキメニューが数年前、食べて前のブログにもこちらにも一度は出したかなっていうメニューがなくなつていました。
何か山の名前が付いていたような、モンブランではありません、フランス語の・・。
入ったばかりの店員さんに聞いたけれど知らなかった、仕方ないです、その人しかテーブルに給仕にこなかったので・・。

posted by luce at 00:05
"ぶりのカルパッチョと北海道のホタテのパスタ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。