2020年10月31日

アルプスの夕映えを奏でた夕暮れ

久々に晴れましたからか?、アルプスの夕映えを奏でたくなりました。



5D461B46-F4CA-436B-BE8C-D03781F2B218.jpg


アルプスは日本にも🇯🇵あるんだけど、かなりみてないな、懐かしいけど仕方ない。

まだ小学校卒業した年に発表会で当時ひいたもので、先生の選曲でしたね。
前のブログにだしてた。


そういえば、音大生やカルチャー生の教会や⛪️バーや結婚式💒場や、コース料理の店のピアノバイトなんて、今は復活してきたのかな?
以前、教会や結婚式場で弾いたことも、合唱部やイングリッシュsong Clubにいたから、歌ったこともあります。


懐かしいな、手が覚えていたけど、筋肉つけなくちゃー。
それにしても、たまには自分で懐かしい曲を弾くのは、癒しよりも発散よりも、達成感で満たされる、良かった・・習わせてくれた家族に感謝しています。


この記事へのコメント
 音楽も手が覚えているというようなことはありますね。不思議なもので、過去の経験がよみがえることがあります。もっともうまく弾くためには練習が必要だとは思いますが。弾ける曲が多いのは幸せだし、一生の財産だと思います。
Posted by 東風虎 at 2020年10月31日 22:58
音楽は字を書いたり算盤やパソコンにもにているような意味は、そう言う意味ではあります。スポーツも型があるね、フォームとかね。
曲もいいよ、アルプスの鐘🔔は、なぜかやらなかったなあ。



>東風虎さん
>
> 音楽も手が覚えているというようなことはありますね。不思議なもので、過去の経験がよみがえることがあります。もっともうまく弾くためには練習が必要だとは思いますが。弾ける曲が多いのは幸せだし、一生の財産だと思います。
Posted by luce at 2020年11月02日 16:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください