2019年11月25日

某支店ファミマと、某支店109シネマズのチケット・カウンター 

アイスとシチューを買ったら、スプーンいりますか、大きいのですか小さいのですか・・と聞かれた、アイスに小さいのをシチューに大きいのを黙ってつけてくれるお店もあるんだけど・・。
どっちかしかダメみたいな言い方で、びっくりした、ケチというかなんというか、外見上の相性なのか? 余分につけてくれという意味じゃない、数の通りにつけてくれなかった!
支店でも別のコンビニでも。
箸の数も言わなくても一つ多くつけてくれる所もあるんだけど、むしろいつもより一つ多くいっただけで、怪訝そうな顔をされてしまった。

一つ多く言ったから、ゼリーのスプーンをケチったぽかったです、これには驚きました、うちの事情や家族構成を知っているの?、もしもそうならなぜいつもより箸を一つ多く言ったのかは、考えないんだね・・。
理由があったかもしれないのに、常連ならなおのことサービスするのが私の勤務していた銀行では、鉄則でしたけどねぇ!!

そういう人みたいですよ。あそこの店員にそういう人がいるの、女でも比較的、歳いってもそういう人もいます。

自分が客だったなら?、たくさんつけてくれるとこに行くのに、そう言う人に限ってしているのに違いなく、私も当然だ、家族にも他のところに行くように進めている。
女性の店員に思ったこと直ぐ顔に出す人いる、態度とか、こちらは比較的 年配だけどお年寄りっていう感じの人じゃない。
女に多い。

ずーっと以前、109シネマズの女のもぎりにチケットカウンターに、一人でチケット買いに行ったら、なんで一人でくるの?って言った変な人いた。
単館なんかに行くと一人で見にくる本当に映画好きな人多い、故郷の方はシネコンにも多いんだけど、なぜか若い女は群れたがる、一人で行動できない、他人も然るべきだと思ってる、私から見たら義務教育の女じゃないんだから、つまり子供じゃないんだから、その方がよほどに変!!

この人は今はもういない、もう10年ぐらい前の就職したての人の事、隣のチケットカウンターの同期ぐらいの女この事見て、私のこと指差してチケット買おうてしたりその場で言ったので、2年以上どこの109シネマズにも行かなかった時期がある!
それをチケット買いに来たお客さんに指差して、隣のチケットカウンターのスタッフに言う、二度も三度も同じ人に同じことをされた時期があり、全く行かなくなったことがある。

ちなみに映画館下のグッズとかおもちゃ売場で、ゲームをしていたらカップルの女性が通り閉店の1時間ぐらい前だけど空いていたのにどうもワザとぶつかってきた感じがするから、混雑していなかった、いくらでも私にぶつからず歩けるぐらい広いからゲームしてるんだからぶつかって来ないでくださいって二回も告げたら、彼氏の方が2回目にすみませんと言ってきた、びっくりしちゃう!自分で言えないみたいで、いい大人が。

あとは、お母さんとコーヒー買うのに娘が縄張り意識強いので吹き出されたりとか。
色々女性にマナーの悪さが目立つのは世も末ですねー。
角隠し?、キツネの嫁入り前?びっくりしちゃった!



posted by luce at 12:31| Comment(0) | ニュース 社会現象など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください