2019年07月26日

韓国料理のレストラン

久しぶりに渋谷で韓国料理のレストランに。

E3D179FE-0C6F-480A-B2B7-763B1337ABAB.jpg


 焼きビビンバを頼んだら暑くて辛かったけど、美味しかったー。
一緒にくるみ茶も、あまーいのとかラーイのでメリハリ効いてました!!

ドラマの大風水を前の晩に一話分見たところだったので、タイムリーでした。
ほんというと和食にしたかったけど迷っているうちに混みだして、それならと。


一番すごいのは宮廷料理!
これ、食べて見たいなあ。
ずっとやっててくれたなら、また行けるかと。


A64A0CF7-10BD-45F3-B341-3AFD89C292F1.jpg


お気に入りのお店の一つなんだけど近くにないのが残念です。
近くにも他の韓国料理店があったんだけど、みんななくなってしまって。

そういえば沿線の中華のお店もすごかったのに縮小した挙句、ただの焼肉屋になってしまいました。
あそこでは本当のジャスミン茶と本当の中華がコースで1000円代で楽しめて、ジムの帰りに疲れがよくとれたもので、前のブログに記載したことが、もう五年以上前かな。

ハンバーグとロールキャベツの用意があるけど、焼肉もいいなーとメニューを見て思いました。


この記事へのコメント
そういえば、サンチュサラダも一緒にとりましたけど、日本とはサラダの味付け方とかが違うかも。
それにしても私たちが、韓国や中国に行くこともあるし、あちらの人たちが以前のブログではアメリカの南部や西部の方からよくメッセージをもらったけど、シーサーは外国の方達が見られず、コメントができなくなってまったのですね!
それは差別じゃないの?、ひどいわ。
この時代にそれはないですね、うーん。
私、アメリカに幼馴染いるし家族にもギフトしてくれるような親しい人が勤務していて、日本に来ている外国の人たちの家族とかもいるんだけど、その人たちも見たりコメントしたりができなくなるなんて。
Posted by Luce at 2019年07月26日 12:32
でも、シーサーは文字大きく出来たり他はよいです。
韓国料理まだ食べてみたいのあります。
またいつか。

Posted by Luce at 2019年07月26日 14:13
 韓国の料理は基本的には日本人の口にあうものが多いですね。おそらく基礎になるものが共通するからでしょう。逆に韓国では焼き鳥やとんかつなどは人気があるらしい。今政治上の問題で関係が冷えていますが、文化的な交流は別ですね。
Posted by morgaux at 2019年07月26日 23:43
韓国ともだけど中国ともそうなんですよねー。インドとかは遠すぎるし。
邪馬台国の前から両国から渡来しているからね。
お好み焼きとか人気あるらしいですね。
お寿司とかもー。

>morgauxさん
>
Posted by luce at 2019年07月30日 13:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください