2019年06月24日

毎週土日早朝うるさい上の人と週末の運動施設の補充と温暖化

困ったことにもう3週間続けて、土日に真上の人たちがうるさいんです、
朝5時前から。
しかも上のお子さんたちが、大抵の土曜は学校が休みなので、下のお子さんたちと騒いでしまって長いのなんの。
夕方3時間ほど出かけて帰宅したら、まだうるさかった!という事がしばしばです。
塾とかカルチャーとかもあるけど行かせて無いみたいですね。
一体なんなんだろう?

月曜の朝、お子さんたちを学校にやらねばならないのに、ギリギリまで静かなの。
平日はほぼ毎朝、お子さんが遅刻してるんじゃないかな?
公立は8:20分の始業で、8:10には着席してなきゃならないはず、全国一律のはずです。
 私には教員の関係者が多いので。

真上の方、毎週土日にも平日にも、奥さんはお子さんと出かけられない人なので、金曜とかも、ましてや雨続き、お子さんたちは土曜とか日曜に外に行けず家の中で、体育祭をしてしまうんです。

 もっとも近くの公園がなくなってしまいました、体育館なども近くにないし。
住宅はたくさんあるのにそれに見合った子供達の運動施設がないんです。
 先生方の勤務時間帯ですが、世界で一番長く疲労とか酷くて過労判定受ける人もいるとか、読売の六月のある日の朝刊の一面にトップで出ましたけど、ですから土日は無理に学校やるより、体育館などを特に増やしていってほしいと、市とか都に対して思います!!


しかし施設があったとして開くのは9時とか10時でしょう、それまではせめて親の力でお子さんたちを静かにさせていただきたいものです!
 なぜならば、!!、こちらは本を読んだり映画やミュージカルのDVDを見たり室内でしたいことがある訳なんですよ!!

あとは悪天候も関係あるかなと思いますが、これは仕方ないですね。
その子たちが大人になった時、温暖化が酷くてもう地球がなく騒げないかもしれませんね!!

 また音楽とか書道も都会の住宅事情ではできないかもですね。



この記事へのコメント
 自己レス、以前、もう2年ぐらい前かな、三年ぐらい前かな、家族がお手紙で頼み、その前に管理会社に2度頼み、そして今度は私が直接、奥さんにフルーツを持って静かにさせてくださいと、あんまり一日中だからとお願いに行ったんですけど、もう忘れてしまわれたんでしょうかね。
 土日のうるささ半端なくて、自宅で運動会、先週も今週もひどいです!
信じられません、どういう教育されているのかな。少しお子さんと外に出られればと思うんですけどね、たとえ旦那さんが仕事でもね、その甲斐性がないんですよ。困ったものです。
 もう一ヶ月以上毎週末この有様です!
Posted by luce at 2019年07月06日 13:07
追記、それと相当お子さんに勉強させられていないです!私が本読みたくても朝からずっとまだうるさいので、今昼時で食べ物を口に入れている間、少し静まるかもしれませんがね、夕方前からまたあるでしょう。
騒音公害もいいとこです!ずっと祭り太鼓聞いてるみたいです、天井!!!!!

>luceさん
>
> 自己レス、以前、もう2年ぐらい前かな、三年ぐらい前かな、家族がお手紙で頼み、その前に管理会社に2度頼み、そして今度は私が直接、奥さんにフルーツを持って静かにさせてくださいと、あんまり一日中だからとお願いに行ったんですけど、もう忘れてしまわれたんでしょうかね。
> 土日のうるささ半端なくて、自宅で運動会、先週も今週もひどいです!
>信じられません、どういう教育されているのかな。少しお子さんと外に出られればと思うんですけどね、たとえ旦那さんが仕事でもね、その甲斐性がないんですよ。困ったものです。
> もう一ヶ月以上毎週末この有様です!
>
Posted by luce at 2019年07月06日 13:10
ずーっと家族に仕事と時々休みも返上しなきゃならない都合も突然あったりしてやっときた休みの人がいるのに、また朝からさわがれましたねー!、
インター本で頼んだら、あんなに朝早くから親が出かけていない筈ないのに、上のお子さんが出られるましたが、わたしださせられたんだと思ってます。
早朝からこの前の週末もひっきりなしにうるさかった、あんな早くからご両親が2人ともいないなんてお子さん小さいのにあり得ない。いやむしろ二親いる時の方が煩い!
片親の時は最近は静かです。
私も家族も部屋で読み書きしなきゃならない時あるけど、家族まだやすみたがってた、別な部屋の上でさけんだり飛んだりしてもたかが60ペーペーじゃ聞こえますし、揺れます!
ちなみに、飛ばれた場所は床板がしなりました、微震もあります!
うちはいつも地震なんです!!いつ真上の人たち天井ごとうちに落下してくるのかな?
それに手紙出し管理会社に頼み、私がフルーツ持って頼み、さらに家族がインターホンで頼んでも朝早くから、うるさくて、一家でよほど頭悪いんだと家族らと話してます。
週末も午前中いっぱいあんなにうるさければ学校の勉強やカルチャーなど全くされてない、お子さんたちも全く勉強できないに違いなく、スポーツ系のクラブも全くない、と感じます、
またご両親もいるのに幼い長男に、インターホンで相手させ、躾しないまま世間に出さすのはお子さんがお気の毒です!
すみませんと言ったそうだけど返上さえよければそれでいいと?





>luceさん
>
>追記、それと相当お子さんに勉強させられていないです!私が本読みたくても朝からずっとまだうるさいので、今昼時で食べ物を口に入れている間、少し静まるかもしれませんがね、夕方前からまたあるでしょう。
>騒音公害もいいとこです!ずっと祭り太鼓聞いてるみたいです、天井!!!!!
>
>>luceさん
>>
>> 自己レス、以前、もう2年ぐらい前かな、三年ぐらい前かな、家族がお手紙で頼み、その前に管理会社に2度頼み、そして今度は私が直接、奥さんにフルーツを持って静かにさせてくださいと、あんまり一日中だからとお願いに行ったんですけど、もう忘れてしまわれたんでしょうかね。
>> 土日のうるささ半端なくて、自宅で運動会、先週も今週もひどいです!
>>信じられません、どういう教育されているのかな。少しお子さんと外に出られればと思うんですけどね、たとえ旦那さんが仕事でもね、その甲斐性がないんですよ。困ったものです。
>> もう一ヶ月以上毎週末この有様です!
>>
Posted by luce at 2019年07月14日 10:37
 まだ続いてます、運動会を部屋で、さっきから叫び声止まなくてね。
昼の後からずっとです。
 ちなみにお父さんが何か大声で言われてから、さらに止まなくなってるんだけど、困りましたね。
 でも昨日は珍しく静かでしたけど、今日はその分丸一日ね・・、。奥さんだけの日は静かなんでしょうかね、事情はわからないけど雨で旦那さんもいるなら外に行かれればと思うんですけどね。
 そういえばね、なんか引っ越された来た頃に、お兄ちゃんが下の子二人と道路で遊ばれていて、弟さんが転んで泣き出したんだけど、お母さん1時間近く来られなくて、お兄ちゃん、連れて来てーって45 分ぐらい泣き止まなくて、それまでの間私もどうしようかと思ったし、他の上の階の奥さん方にも顔を出された方もいらしてね、やっとと思ったら、お兄ちゃんがまだ10歳になるかならないかで、無理なんじゃと思ったけど、ご自身で降りて来られず驚いたものでした。



>luceさん
>
>ずーっと家族に仕事と時々休みも返上しなきゃならない都合も突然あったりしてやっときた休みの人がいるのに、また朝からさわがれましたねー!、
>インター本で頼んだら、あんなに朝早くから親が出かけていない筈ないのに、上のお子さんが出られるましたが、わたしださせられたんだと思ってます。
>早朝からこの前の週末もひっきりなしにうるさかった、あんな早くからご両親が2人ともいないなんてお子さん小さいのにあり得ない。いやむしろ二親いる時の方が煩い!
>片親の時は最近は静かです。
>私も家族も部屋で読み書きしなきゃならない時あるけど、家族まだやすみたがってた、別な部屋の上でさけんだり飛んだりしてもたかが60ペーペーじゃ聞こえますし、揺れます!
>ちなみに、飛ばれた場所は床板がしなりました、微震もあります!
>うちはいつも地震なんです!!いつ真上の人たち天井ごとうちに落下してくるのかな?
>それに手紙出し管理会社に頼み、私がフルーツ持って頼み、さらに家族がインターホンで頼んでも朝早くから、うるさくて、一家でよほど頭悪いんだと家族らと話してます。
>週末も午前中いっぱいあんなにうるさければ学校の勉強やカルチャーなど全くされてない、お子さんたちも全く勉強できないに違いなく、スポーツ系のクラブも全くない、と感じます、
>またご両親もいるのに幼い長男に、インターホンで相手させ、躾しないまま世間に出さすのはお子さんがお気の毒です!
>すみませんと言ったそうだけど返上さえよければそれでいいと?
>
>
>
>
>
>>luceさん
>>
>>追記、それと相当お子さんに勉強させられていないです!私が本読みたくても朝からずっとまだうるさいので、今昼時で食べ物を口に入れている間、少し静まるかもしれませんがね、夕方前からまたあるでしょう。
>>騒音公害もいいとこです!ずっと祭り太鼓聞いてるみたいです、天井!!!!!
>>
>>>luceさん
>>>
>>> 自己レス、以前、もう2年ぐらい前かな、三年ぐらい前かな、家族がお手紙で頼み、その前に管理会社に2度頼み、そして今度は私が直接、奥さんにフルーツを持って静かにさせてくださいと、あんまり一日中だからとお願いに行ったんですけど、もう忘れてしまわれたんでしょうかね。
>>> 土日のうるささ半端なくて、自宅で運動会、先週も今週もひどいです!
>>>信じられません、どういう教育されているのかな。少しお子さんと外に出られればと思うんですけどね、たとえ旦那さんが仕事でもね、その甲斐性がないんですよ。困ったものです。
>>> もう一ヶ月以上毎週末この有様です!
>>>
Posted by luce at 2019年07月14日 17:33
どうも周りのオタクにも似たようなオタクがあるみたい、もしかして公立のこちらの小学校ごとそうなんですかねー?
沿線の私立の子達は、ちゃんと挨拶しますし、マンションの規定も子供ながらに守ってますよー!!
この前、沿線の電車の中で私がブレーキがっくんってなって思わずよろめいてぶつかったら、小学校2年生ぐらいの子供が避けてくれたのに、私が反動でぶつかったのに、「すみません」って行ってまた、一歩よきましたよ、私立の子供達三人ぐらいでしたけど、全員言いました!!
なんだかね、自宅の付近を歩くより感動したし心打たれたし、何か、故郷に至る時みたいな感覚に・・・。
都会って本当に、玉石混じってますね。
 もっとも挨拶だけでいいとか口だけでいいとは思いませんが、私立の子達は気持ちもこもってたし態度にも出てた、本心でしたよ!!

本当いうとね、今日も出がけに自転車エレベーターに持って乗ってる人がいてね、規定違反なんだけど・・、
近隣のオタク同様に、子供が先に来て、挨拶しないんですよ、私立のすみませんって言ってた子達と年が変わらないのにね・・・。
 ジロジロと私の顔眺めててね、お母さんは今日はって言われたね・・いつかは言えるのかもだけどね。
でも自転車、規定違反して通路に置いてるの、付近の方達も何か置いていたけど、自転車ではないみたいだけど、類は友を呼ぶのかな、でも、あの付近も、他のオタクはそうではないんですよね・・。
 
 あと、それとは別にCSのアンテナが禁止なんだけど、つけてる方がいますね、驚きます。
大家さん何も言われないけど、規定違反なんです。
第一、テレビ、そんなに面白くないです、もしかしたら、仕事の関係でなら仕方ないけどね、そうなのかわからないので、その件はここまでですが、自転車通路におくのはね・・、配送業者の人たちとか他のオタクの出入りにも迷惑ですよね・・。
 そのオタクの付近のご家庭だけ、なんですよ、同じ階でもね、赤信号皆で渡るのには私は、猛反対です。
真上の方達も、お子さんがいい歳になっても挨拶できず、じろジロ私たちを観るだけなのも、類友なんです、その階のその付近のオタクだけなのよ・・。
 類友なのね・・・隣にいると似てくるのかな?



Posted by Luce at 2019年07月18日 16:48
公立、県立の先生方、お疲れ様です。
どうしようもないですね・・・。


Posted by luce at 2019年07月18日 16:50
 もう三時間ぐらいお子さんがうるさいんだけど今日、雪の予報なんです、そろそろ静かにさせてくれないかなあ・・、なんで静かにさせるのにこんなに時間がいるのかなあ・・と、赤ちゃんではないんですが反抗期みたいだけど・・静かな時は静かなのに・・。下でドラマや映画見たりとか本読んだりとかしてたんだけど、だんだんイライラしてきつつあります!!

Posted by luce at 2020年03月14日 16:18
 この10日ほど、息子さんとお父さんがレスリング、何度かどっちかが投げ飛ばされ、水道管ガス管歪むほどの天井しなるほどの騒音。
 真夜中に、旦那さんが二時間前後歩き回ってて、通常の時でもそうなんです、たとえ最近のニュースを受けて休みになっていたとしてもお子さんと散歩される方とかいますけどそれもないです。
 うさ溜まってるのかなと思うんだけどずっと寝不足で迷惑してます。
奥さんとか娘さんとか、他の男子の兄弟とかが、びっくりしてとめに入られないんですけど、私なら一言言うかなと思います。 
 家の中で相撲とかレスリングの技かけて投げ飛ばすの迷惑なんですけど。
足腰怪我したら今大変なのになと思います。

Posted by luce at 2020年04月10日 22:31
 よほどお子さんと外に出られないのでマスクして近くのスーパーとか公園とかにでもずっと晴れていたのに、お子さんが運動不足なのか、21:30-22:00を回ってもどしどし走り回られたりしますねー。
 うん、うーん、まあ今日土曜なんで学校あっても週末は普段から以前もずっと、こうだったですげとね。
 でもこの時間や深夜は旦那さんの方が、真夜中に2時から四時ぐらいに歩き回られて休めません、一番眠たい時間帯なんですが困りました、もう10日以上続いてますね・・。

Posted by luce at 2020年04月11日 22:18
 まさかと思うけど真上の人たち、子供騒がせたくて私たちを外に行かせたくてか、軽犯罪法に触れる行為をしているかもしれないんですが、
 介護とかの事情も話していないけれど親とか祖父母もそろそろ何かあっておかしくない親御さんたちの年齢もそろそろそんな気がするけれど。
 管理会社に頼み、家族が手紙を出し、私がフルーツを持ってお願いにあがり、どこで休んでいますかとかどこで仕事してますかとか聞かれたけれどこんな狭いところです、どこでやろうとどこで休もうと、よく休めないほど聞こえていますけどもね・・。
 さらに上の人たちに小さいお子さんがおられないようで、わからないのかなーとも思うけれども。
 友達のマンシヨンに行った際などにわからないかなー。上に子供がいたらだけど。いないとわからないですね。しかも律儀で真面目ならね。
 ちなみに旦那さんの足音すごいので、夜中に歩き回られているとどこの部屋にいても太鼓が鳴っているようです。
 車椅子の人たちがいることも、エレベーターその他のことも、少しでも外にてでいたら出くわすのだけど、それでも頑張っている人たちが社会にはたくさんいるのによほど奥さんが暇で、お子さんにいつ私たちが出て行くのか見張らせて報告させたりとか、そんな感じ車に乗り側に聞こえたりわかったりしたことも、最近はないんですけどもね。
 でも暇があるのなら少しでも趣味とかやりたいことに時間使うなー私ならだけど、何もしたいことや好きなこともないのかなーと思いますけども所詮、よそのオタクのことなので、もうそれに見張るのとか神経症並みに執拗なので、もしかしたら本当にその傾向にあるか入院しなきゃならないほど、神経症の病気の症状があるおかしいノイローゼ、育児ノイローゼとか環境ノイローゼにある人なのかなと思うので、もう何も変えられない人たちに思える、私は、ここに住んでからそういう風に努力しましたけれど、変えられる気がないようなので、それなら一生、そんな人生遅ればいいと思います。
 お気の毒としか言いようがない、せっかくの時間を。
 和室で休んでいるとお願いしたのにいつもリビングとそこの真上が一番うるさいんです。変えられないのに何故聞いたんですかね、意地悪のため?、
 とにかく私たちを見張れるほど学校のあるお子さん以外、二親とも、ズーツとオタクにウィルスの件がなくてもいらっしゃるので、どんなお仕事で家賃払っていらっしゃるのかなとも思ったこともありますが、それでも震災などがあれば近所は大事だなと私は思うんですけどもね。
 私なら大事な時間をそんなことに費やさないけど、それしかできることも、したいこともないんだなーとお気の毒なだけですね。

 
Posted by LUCE at 2020年04月14日 16:13
最近、ある事象が時々おきたあと、玄関からリビングへ走る真上のら旦那さんの足音が。はじめは真逆と思いました、以前はお子さんが遊んだ階段を掃除されたのを家族が見かけたりして、だからあんまり煩くて困ってることも理解してもらえるかと私たちも頼みに行きましたが、私が会えたのは奥さんで、もしかしたら真上の親御さんらは意見が合わない場合もあったのかなとも?それでもその事象の数分後にきこえるのが旦那さんの足音のことが多いので。
育児Neuroseなのは、でも暇な奥さんの方なのかな?せいせいしてるなら神経症だなと思います、大抵そんなことのあとは、後腐れよくないはずだしうちの階のほかのオタクに迷惑なはずです。
たしかお子さんと仲良いお子さんがいるオタクも。
それでせいせいしてるなら神経症だなと、わたしなら暇な時間もっと有効に使います、何もしたい事や好きな事ない可哀想な人なんだなと、お気の毒におもうのはうちでは私1人じゃありませんが、ほかのオタクのことで、お子さんにもいい影響ないでしょうが、もう関わらないで置こうと思います。

>luceさん
>
> よほどお子さんと外に出られないのでマスクして近くのスーパーとか公園とかにでもずっと晴れていたのに、お子さんが運動不足なのか、21:30-22:00を回ってもどしどし走り回られたりしますねー。
> うん、うーん、まあ今日土曜なんで学校あっても週末は普段から以前もずっと、こうだったですげとね。
> でもこの時間や深夜は旦那さんの方が、真夜中に2時から四時ぐらいに歩き回られて休めません、一番眠たい時間帯なんですが困りました、もう10日以上続いてますね・・。
>
>
Posted by luce at 2020年04月15日 11:21
旦那さんがあるくとお子さんが真似するみたい、上2人もカルチャーや塾にもウィルス流行る前からいかれてないし、親子で週末出られないのも有名なんだけど、真ん中のお子さんがあれだけ走り回ると、上のお子さんたち学校の課題できないでしょう。また、気分変わらないせいかお子さん投げ飛ばすわ、口喧嘩や親子ゲンカも毎日2時間ぐらい、二回はあるんです。育児ノイローゼならお友達やおばあちゃんに市政の相談所に行かれるよう、勧めてほしいです!




>LUCEさん
>
> まさかと思うけど真上の人たち、子供騒がせたくて私たちを外に行かせたくてか、軽犯罪法に触れる行為をしているかもしれないんですが、
> 介護とかの事情も話していないけれど親とか祖父母もそろそろ何かあっておかしくない親御さんたちの年齢もそろそろそんな気がするけれど。
> 管理会社に頼み、家族が手紙を出し、私がフルーツを持ってお願いにあがり、どこで休んでいますかとかどこで仕事してますかとか聞かれたけれどこんな狭いところです、どこでやろうとどこで休もうと、よく休めないほど聞こえていますけどもね・・。
> さらに上の人たちに小さいお子さんがおられないようで、わからないのかなーとも思うけれども。
> 友達のマンシヨンに行った際などにわからないかなー。上に子供がいたらだけど。いないとわからないですね。しかも律儀で真面目ならね。
> ちなみに旦那さんの足音すごいので、夜中に歩き回られているとどこの部屋にいても太鼓が鳴っているようです。
> 車椅子の人たちがいることも、エレベーターその他のことも、少しでも外にてでいたら出くわすのだけど、それでも頑張っている人たちが社会にはたくさんいるのによほど奥さんが暇で、お子さんにいつ私たちが出て行くのか見張らせて報告させたりとか、そんな感じ車に乗り側に聞こえたりわかったりしたことも、最近はないんですけどもね。
> でも暇があるのなら少しでも趣味とかやりたいことに時間使うなー私ならだけど、何もしたいことや好きなこともないのかなーと思いますけども所詮、よそのオタクのことなので、もうそれに見張るのとか神経症並みに執拗なので、もしかしたら本当にその傾向にあるか入院しなきゃならないほど、神経症の病気の症状があるおかしいノイローゼ、育児ノイローゼとか環境ノイローゼにある人なのかなと思うので、もう何も変えられない人たちに思える、私は、ここに住んでからそういう風に努力しましたけれど、変えられる気がないようなので、それなら一生、そんな人生遅ればいいと思います。
> お気の毒としか言いようがない、せっかくの時間を。
> 和室で休んでいるとお願いしたのにいつもリビングとそこの真上が一番うるさいんです。変えられないのに何故聞いたんですかね、意地悪のため?、
> とにかく私たちを見張れるほど学校のあるお子さん以外、二親とも、ズーツとオタクにウィルスの件がなくてもいらっしゃるので、どんなお仕事で家賃払っていらっしゃるのかなとも思ったこともありますが、それでも震災などがあれば近所は大事だなと私は思うんですけどもね。
> 私なら大事な時間をそんなことに費やさないけど、それしかできることも、したいこともないんだなーとお気の毒なだけですね。
>
> 
Posted by luce at 2020年04月20日 11:01
体調が今ひとつでも今日も朝から未だにドコドコお子さんが走り回る足音が、一旦止んだけど11:00ぐらいからついさっきまで、いま止んだけどまた始まりそうな気配も。
昨夜は一晩中真上の旦那さんが歩き回ってました。

>luceさん
>
> 旦那さんがあるくとお子さんが真似するみたい、上2人もカルチャーや塾にもウィルス流行る前からいかれてないし、親子で週末出られないのも有名なんだけど、真ん中のお子さんがあれだけ走り回ると、上のお子さんたち学校の課題できないでしょう。また、気分変わらないせいかお子さん投げ飛ばすわ、口喧嘩や親子ゲンカも毎日2時間ぐらい、二回はあるんです。育児ノイローゼならお友達やおばあちゃんに市政の相談所に行かれるよう、勧めてほしいです!
>
>
>
>
>>LUCEさん
>>
>> まさかと思うけど真上の人たち、子供騒がせたくて私たちを外に行かせたくてか、軽犯罪法に触れる行為をしているかもしれないんですが、
>> 介護とかの事情も話していないけれど親とか祖父母もそろそろ何かあっておかしくない親御さんたちの年齢もそろそろそんな気がするけれど。
>> 管理会社に頼み、家族が手紙を出し、私がフルーツを持ってお願いにあがり、どこで休んでいますかとかどこで仕事してますかとか聞かれたけれどこんな狭いところです、どこでやろうとどこで休もうと、よく休めないほど聞こえていますけどもね・・。
>> さらに上の人たちに小さいお子さんがおられないようで、わからないのかなーとも思うけれども。
>> 友達のマンシヨンに行った際などにわからないかなー。上に子供がいたらだけど。いないとわからないですね。しかも律儀で真面目ならね。
>> ちなみに旦那さんの足音すごいので、夜中に歩き回られているとどこの部屋にいても太鼓が鳴っているようです。
>> 車椅子の人たちがいることも、エレベーターその他のことも、少しでも外にてでいたら出くわすのだけど、それでも頑張っている人たちが社会にはたくさんいるのによほど奥さんが暇で、お子さんにいつ私たちが出て行くのか見張らせて報告させたりとか、そんな感じ車に乗り側に聞こえたりわかったりしたことも、最近はないんですけどもね。
>> でも暇があるのなら少しでも趣味とかやりたいことに時間使うなー私ならだけど、何もしたいことや好きなこともないのかなーと思いますけども所詮、よそのオタクのことなので、もうそれに見張るのとか神経症並みに執拗なので、もしかしたら本当にその傾向にあるか入院しなきゃならないほど、神経症の病気の症状があるおかしいノイローゼ、育児ノイローゼとか環境ノイローゼにある人なのかなと思うので、もう何も変えられない人たちに思える、私は、ここに住んでからそういう風に努力しましたけれど、変えられる気がないようなので、それなら一生、そんな人生遅ればいいと思います。
>> お気の毒としか言いようがない、せっかくの時間を。
>> 和室で休んでいるとお願いしたのにいつもリビングとそこの真上が一番うるさいんです。変えられないのに何故聞いたんですかね、意地悪のため?、
>> とにかく私たちを見張れるほど学校のあるお子さん以外、二親とも、ズーツとオタクにウィルスの件がなくてもいらっしゃるので、どんなお仕事で家賃払っていらっしゃるのかなとも思ったこともありますが、それでも震災などがあれば近所は大事だなと私は思うんですけどもね。
>> 私なら大事な時間をそんなことに費やさないけど、それしかできることも、したいこともないんだなーとお気の毒なだけですね。
>>
>> 
Posted by luce at 2020年04月28日 14:20
 思いやりができる人が減ってきている気がします。それは大人が教えなくてはならないことなのに大人の方もわがままが過ぎる人が増えています。
Posted by 東風虎 at 2020年04月29日 13:17
 そういえば久しぶりにうたた寝をしたけれど気がついたら、ベランダから女の子かまたは幼児の男子の甲高い声がしてて、でも最終的にはややまだ寝足りなかったんだけど、お手洗いもしたいし雑用もありゆっくり起きようと思ったら寝室にしているとこの真上の部屋で、大人のガサゴソいう節音が聞こえてね、そのあと直ぐに、子供の声が止まったの!!
でもね、夕方なので晴れているし割に人通りや出ている人も多くて(コロナのこと心配ないのかな?)、
 また別のオタクや通って行く子達の声もするから・・、ただそこはわざと騒がせている時もどうしてもあるような気もしてね。今まで気になっていたんだけど、マンションって大抵の場合、
 下のことはあんまり上にはわからないものなのに、どうして、私が起き上がろうとしたことがわかったのかな、
 わずかな布団の衣擦れの音だけで?、とちょっとびっくりしました。
でも、やんだので真上の人には何か・・すごくうるさかった頼みに行く頃よりも家族が手紙をだした頃よりも、どしてか不自然さを・・。
 今までにもなにか変な時が・・?


Posted by luce at 2020年04月30日 16:29
↓なぜか承認済みになったのにネットに反映されていません。
リロード゛何回もしました。

>luceさん
>
> そういえば久しぶりにうたた寝をしたけれど気がついたら、ベランダから女の子かまたは幼児の男子の甲高い声がしてて、でも最終的にはややまだ寝足りなかったんだけど、お手洗いもしたいし雑用もありゆっくり起きようと思ったら寝室にしているとこの真上の部屋で、大人のガサゴソいう節音が聞こえてね、そのあと直ぐに、子供の声が止まったの!!
> でもね、夕方なので晴れているし割に人通りや出ている人も多くて(コロナのこと心配ないのかな?)、
> また別のオタクや通って行く子達の声もするから・・、ただそこはわざと騒がせている時もどうしてもあるような気もしてね。今まで気になっていたんだけど、マンションって大抵の場合、
> 下のことはあんまり上にはわからないものなのに、どうして、私が起き上がろうとしたことがわかったのかな、
> わずかな布団の衣擦れの音だけで?、とちょっとびっくりしました。
>でも、やんだので真上の人には何か・・すごくうるさかった頼みに行く頃よりも家族が手紙をだした頃よりも、どしてか不自然さを・・。
> 今までにもなにか変な時が・・?
>
>
>
Posted by luce at 2020年04月30日 16:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください