2020年10月16日

カラオケ

この前、何と無く不完全燃焼だったので改めてカラオケに行ってきました。

私が歌った歌

 昭和やったね 福山雅治

 どんな未来にも愛はある flumpool

 ヤマトナデシコ七変化 小泉今日子


9ABA85C1-609A-4783-A936-3BD5FEC591F3.jpg



 誰より手を振ろう HKT48

 道頓堀よ泣かせておくれ NMB48

 River Deep , Mountains High セリーヌ・ディオン


A169D258-2794-453F-B0C7-23B4F6573931.jpg



 SHE エルビス・コストロ

 剣山 北山たけし

 帰れ ソレントへ ボニージャックス

 

 
 そのほかに出た曲 抜粋

  東京ララバイ 中原理恵

  サンタルチア クラシック

  プリンプリン物語 アニメ

  ノルウェーの森 ビートルズ

  菩提樹 クラシック

   など

 
 以上 何と無くご当地ソング歌っていたら家族も影響でこんな感じに。


 Joy 一時間半


 

タルトだったけど

ささやかながら、この前・・
 しばらく前、🎂バースデーのお祝いをしてもらいました。



3F659CDE-A98B-4B79-8B6A-DBDF67EF9518.jpg


 嬉しいのかなー、まあ仕方ないですけどね誰でも一つづつ年を重ねます。



2020年10月14日

A New Day / セリーヌ・ディオン/Live In Las Vegas

 秋の夜長タイム、セリーヌて・ディォンさんの2018年の日本のライブに行けなかったので、DVDを見ました。
ラスベガスのライブなんだけどお客さんの反応がダイレクトで、ご本人からダンサーの多くの皆さん、バンドの皆さんの腕前も素晴らしく、女性シンガーに胸ときめくこの感じは何?💓👠♨


304B8BB9-B2D1-4376-9A5F-D31D4A488A30.jpg


はじめのほうに最近のアルバムの曲とかかなり人気ある歌持ってきてあって、途中に息子さんに捧げた曲とかシナトラのカバーとか色々と挟んであって、演出も凝ってました。
バンドの人たちだけでオーケストラのような演奏とコーラスがと思ったら、コーラスはダンスもできる方達もが、バンドと言ってもキーボードとピアノ、ギターとバイオリンという形のリード構成で、ダンサーも俳優のような役割の人たちからバク転が高く早くできる人たち、そして女性で綺麗で可愛い人たち、個性的な人たち、男性だけのたくましいもの、などいろんな人たちが。


 曲としてははじめと最後が一番好きで、特にラストは気分が盛り上がります。
私が一番好きなのは、To Love You Moreと、River Deep , Mountain High です❗✨🍸
 ドレスも白から始まって、黒、赤と黒、そして金のミニ、タイタニックのテーマをグレーに銀で、髪型も真ん中あたりは結んで、タイタニックで結い上げてます。

 曲としてはパーカッションが女性だと気が付かないまま見ていたり、ピアノがキーが高いのでキーボードの後に最高キーのセッションがあったり、それに歌のセリーヌさん本人の息が長いので、転調とかでくる拍手と歓声が曲中でもあったり、ピアニストの人警備の役してる曲あるし、ブランコのセットとか炎が燃えてる背景とか、色々です。
 最後のタイタニックの地球のセットすごいです。

 色々と見るとこ聞くとこありますが、なんと言ってもご本人の歌声なくてはダンスとか楽器の方達がいくらすごくても、こうはならないような。



EEE43151-D15E-4F37-9781-BCB2D0F0D860.jpg


 なんと言ってもハイヒールでダンスステップ踏みなから、よく歌うなと、本当に素敵でした。
コーラスの中にこれでコーラス隊なのかっていうぐらい上手い人もいたし、でもとにかくご本人の魅力ですかね。

 行けなかったけどそれならいつか海外で見たい。
英語、上手いんですね、ご本人、MCほとんど英語です。
割とわかるし字幕ついてました。

 歌詞はノートブックだけ、もう一枚、メイキングをまだ見られていいないんですけどね。

 こんな歓声、いつ以来聞いてないんでしょうかねー。
生でもDVDでも、とにかくコンサートであれスポーツであれ、そこいうべきとこじゃないっていう時いうのがナイスな観客だと思いますが、でも歓声出してる人もいれば泣いてる人もいれば、ダンスというかフリフリになってる人も。
 私も久しぶりに腰とか頭降ったりとか太ももや机でリズムとったりとか、軽くしました、ピアノすごいとこでついピアノ弾く動作もしてしまいました。

 一緒に歌ったところもありました。🎩

 素晴らしいご本人コンサートと言われていませんね、ショーと言われていました、素晴らしいショーでした🎶🚩🎵⛳


posted by luce at 20:02| Comment(0) | Music DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月12日

日本茶タイム

本読みながら日本茶。
ブレンドでクセがあるけどまあ大丈夫です。
もう一週間は経つかな、もう少し前でしたかね?

2C843963-039D-4791-9DBD-9A648AD0B983.jpg


台風は去ったけど

台風それたけど、見事な秋晴れというには湿度が異様に高い?
それに夕立も多かった。
ちゃんとした青空、見たいなあ。

衣替えとかなんやかんやいつするのか、わけわかんない天気、とは巷の話だけど春や夏に多かった会話なのに、秋まで。
posted by luce at 22:04| Comment(3) | ニュース 社会現象など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする